我が家の春一番

e0169218_11225695.jpg
kon
e0169218_11243150.jpg
kon
我が家の庭に例年、春一番に食すふきのとうが芽を出してきました。
こんばんはこのふき味噌で一杯と思ってます。
[PR]

by tanomenosato | 2011-03-30 11:30 | Comments(2)

北小野 四の御柱山出し 3月27日 霧訪山登山口上

e0169218_115348.jpg
 kon
北小野四の御柱 山出し
e0169218_1173375.jpg
kon
女性木やりが、山にこだまして、柱も雪の上をスイスイと下りました。
[PR]

by tanomenosato | 2011-03-30 11:20 | Comments(2)

小さな春・・・!

e0169218_10182269.jpg


久しぶりに撮影に・・・暖かな陽気に誘われ上島地区の「節分草」を
撮影に出かけてきました。

今年は今まで足を伸ばす事がなかった所まで見て回りました。
新発見です・・・凄いー群落があり、まさしく「お花畑」とでもいえるほどでした。

駐車場から順路にそって行くのですが最初の群落より北にもっと凄い群落が
ありますので散歩がてらお出かけください。
                                           ヒデジー
[PR]

by tanomenosato | 2011-03-21 10:25 | Comments(2)

凛として・・・!

e0169218_21552583.jpg


姫川源流での作品です。
福寿草を従えての凛とした「カタクリ」に感動しました。

本当はどちらを「主役」にしようか迷いました・・・福寿草を主役にした作品は
私のブログにUPしてありますのでご覧頂き、比べて見て下さい。

しばらく撮影に出かけられず、暗い悲しい話題ばかりですので
花でもUPし、心明るくと思います。
[PR]

by tanomenosato | 2011-03-17 22:02 | Comments(4)

山出しも無事終了

一の柱踏切横断
e0169218_20512928.jpg

何の真似?
e0169218_20535483.jpg

枯ススキ
[PR]

by tanomenosato | 2011-03-07 20:54 | Comments(2)