今年が最終

20年続いた最後の凧上げ良く揚がってくれました。  2m*3m
e0169218_1711893.jpg

1mの奴だこ
e0169218_17133672.jpg

枯れススキ
[PR]

by tanomenosato | 2011-02-14 17:14 | Comments(2)

墨絵の世界に出会い・・・!

e0169218_14554653.jpg

久しぶりに大雪となり、しだれ栗を訪ねてみました。
滋賀県ナンバー(マイクロ)・相模原など県外ナンバーがたくさん。
三脚がならびシャッター音が響いていました。

滋賀県から来た中高年ツアーの人々はマナーが悪く、どんどん中へ入り込み
せっかくの風景が台無しです。

注意をしても入って行くじいさんにはガッカリでした。
e0169218_1521146.jpg

手前に桜の木の枝を配し、トンネル構図で奥の一本を狙いました。

いい具合に雪がのり、久しぶりの「山水の世界」でした。
                   
                         ヒデジー
[PR]

by tanomenosato | 2011-02-13 15:05 | Comments(2)

お~つめて~

神社の雪かき  kon様ご苦労さまでした。
e0169218_19202548.jpg

枯ススキ
[PR]

by tanomenosato | 2011-02-12 19:21 | Comments(2)

枯れススキを探して

なぜか今年はあまり来なかった
e0169218_1352392.jpg

枯れススキ
[PR]

by tanomenosato | 2011-02-10 13:52 | Comments(2)

写真展・・・ご来場ありがとうございました。

e0169218_2142239.jpg

皆さん我がクラブの写真展にご来場頂きありがとうございました。

お蔭様で大盛況に閉じることができ、皆さんに感謝申し上げます。

出展作品を見せていただき今後の刺激になり、写欲が沸き、作品づくりに
頑張れるかもしれません。

気持ちを切り替え、皆さんともう一度勉強し直したい気持ちです。
皆さんと共に肩肘はらず楽しみましょう・・・!
[PR]

by tanomenosato | 2011-02-06 21:58 | Comments(2)

開田の木曽馬と雪祭り

ヒデじいさんの縄張りをあらしに雪の開田村へ行ってきました。
雪祭りが行われていて賑わいでした。   kon
e0169218_10305696.jpg

e0169218_10313894.jpg

e0169218_10322113.jpg

e0169218_1034042.jpg

e0169218_10344861.jpg

[PR]

by tanomenosato | 2011-02-06 10:35 | Comments(2)

「御柱」・・・バンザーイ!!

e0169218_22215183.jpg
 
本日夕方より、我が故郷の「御柱会議」が開催されました。
懇親会のなかで、kon様、枯れススキさんにk.ozawaさんが加わり、
写真の話に華が咲きました。

皆それぞれジャンルは違いますが、少しでもレベルアップ
できればよいのではと思います。

とにかく
皆で楽しめればいいなーと思いました・・・酔っぱらっていますが・・・
今夜は楽しい時間を過ごさせていただきました。
kon様・枯れススキさん・K.Ozawa さん・・・ありがとうございました。

                              ヒデジー
[PR]

by tanomenosato | 2011-02-05 22:29 | Comments(2)