行きはよいよい、帰りは地獄・・・!?

e0169218_2015892.jpg

乗鞍高原「番所の滝」を訪ねたときの作品です。

この滝は素晴らしい滝ですが、くだり降りるのは良いのですが
帰りはかなりきつく、2度と行きたくないと思ったたき滝でした。

ミストシャワーがカメラまで襲います・・・チョット遠くから望遠で
狙うのが良いですね!
[PR]

by tanomenosato | 2010-08-30 20:23

おしっぺの滝・・・!

e0169218_12121086.jpg

ポジフィルムの切り落とし、マウント処理、デジタル化・・・
すべての処理がようやく終了。

皆さんもポジフィルム・ネガフィルムをデジタル化し、残しませんか?
このまま眠らせておくにはもったいないですよ。
せっかく苦労して撮影した作品です。

ご要望があればお手伝いしますよ!

時々UPしますので懐かしくご覧ください。
                    ヒデジー
[PR]

by tanomenosato | 2010-08-28 12:20

車窓から

e0169218_19585163.jpg

 昨日高校の同窓会で、東京へバス遠足があり、参加しました。
428メートルの、スカイツリーをバスの中から見て来ました。 基礎部分は
思ったより狭い場所で、驚きでした。428メートル の看板は地面に置いた様な
感じでしたが ほんの一瞬の事でシャッターは押せませんでした。  konkon
[PR]

by tanomenosato | 2010-08-25 20:26

南和田のひまわり

e0169218_14333287.jpg

背が高い種類のヒマワリで、脚立なしでは 全体の撮影が、出来ませんでした。
あと数日で、油用に刈りとられるそうです。         konkon
[PR]

by tanomenosato | 2010-08-19 14:42

発見

e0169218_15101448.jpg

無造作に置いてあるバンビにお臍??
e0169218_15124481.jpg

せっせと良く働いてます。              konkon             
[PR]

by tanomenosato | 2010-08-18 15:15

夏の遺物

e0169218_1515934.jpg

アジサイとスズランの葉の裏で脱皮したらしいです。
カメラを持って庭を歩き廻っていてみつけました。     konkon
[PR]

by tanomenosato | 2010-08-17 15:20

今年は全員集合できました!

e0169218_10403920.jpg

大変ご無沙汰しております。
ようやくポジフィルムの切り落としが終了しました・・・
これからぼちぼちポジをデジタル化し、保存したいと考えています。
私がとぼれば「ごみ」になりますのでデーターとして残せればいいかな・・・
と思います。
ところで、同居人の実家に備え付けられていますバーベキューハウス(約50人収容)に全員集合し、にぎやかにバーベキューを楽しみました。
天然の鮎と岩魚を炭火で焼きながら頂くなんて・・・最高の贅沢でした!
[PR]

by tanomenosato | 2010-08-15 10:41

束の間の息抜き

e0169218_15463327.jpg

ライトアップされた文殊堂
e0169218_15482165.jpg

翌日 海野宿まで足を伸ばしてきました。          kon
[PR]

by tanomenosato | 2010-08-11 15:51

美ヶ原

e0169218_22395748.jpg

鹿が教えてくれた温泉 (鹿教湯温泉)へ湯治に行って来ました。
美ヶ原高原経由で・・・          konkon
[PR]

by tanomenosato | 2010-08-09 22:41

懐かしい・・・!

e0169218_2138187.jpg

皆さんこんばんは。
投稿もかなり久しぶりです・・・とは言うものいまだに撮影に出かけられません!
なんやかや用事がありまして、皆さんはいかがですか?
ポジフィルムの整理をはじめました。
作品を切り落とし、マウントに・・・60カットほど処理しました。
平成13年までマウント処理していましたら懐かしいショットが出てきましたので
UPしました。
平成13年8月12日 木曽薮原「水木沢」へ皆で撮影会に出かけたときの記念写真です。
こんな光景はもう無理でしょうか・・・?!
寂しいですね!・・・
[PR]

by tanomenosato | 2010-08-08 21:53