梅雨時の庭で

e0169218_21472266.jpg

共演してます
e0169218_21491175.jpg

整列!
e0169218_21505182.jpg

うつぼぐさも仲間入りしました。
[PR]

by tanomenosato | 2010-06-29 21:52

雨の中の撮影も・・・いいです!

e0169218_15322221.jpg

高ボッチ高原を訪ねた。
雨と霧が思ったとうりの状況で、昨年撮影した「大シダ」を期待して行きましたが
まだ早い状況で、やむなくレンゲツツジにきりかえました。
頂上付近は遅い状況でしたが、鉢伏山は今が最盛期・・・!
若いシダとレンゲツツジがいい雰囲気でした。
県外車ばかりで「雨、霧」のなかではありましたがカメラマンばかりでした。
雨対策も勉強になります・・・是非お出かけください。

表紙デザイン(スキン)を変えました!
投稿ボタン(ログイン)・・・は右のサイドバーを下へスクロールしてください・・・
一番下にあります。
                                 ヒデジー
[PR]

by tanomenosato | 2010-06-26 15:48

ベニバナイチヤクソウ・・・に癒されました!

e0169218_20403890.jpg

この時期、「ベニバナイチヤクソウ」が見ごろをむかえています。
峰の原高原が今、最高だそうです。
この写真は先日の八千穂高原自然園での1ショットです。
[PR]

by tanomenosato | 2010-06-22 20:50

神社林の境立て

kon様 昨日はお疲れさまでした 大分きつかったですね~
途中道端にキジの巣が キジは逃げたばかりで卵はまだ暖かかった!
e0169218_19463114.jpg

枯すすき
[PR]

by tanomenosato | 2010-06-21 19:48

幻の滝・・・!?

e0169218_224725100.jpg

先日、八千穂高原の撮影を終え、大石川下流にある「滝」を
訪れてビックリ!
昨年訪れたときのイメージがある為、全く違う滝に来たようです。
(この滝は昨年の撮影です)
[PR]

by tanomenosato | 2010-06-16 22:52

八千穂高原「自然園」散策・・・ラショウモンカズラ!

e0169218_21454148.jpg

八千穂高原「自然園」を矢島さんご夫妻と訪ねました。
ミツバツツジを期待したのですがすでに遅く、少々がっかり!
気を取り直して足元の花・自然風景を拾いました。
[PR]

by tanomenosato | 2010-06-15 21:50

じっと耐える枯木

八千穂駒出池
e0169218_21461084.jpg

枯すすき
[PR]

by tanomenosato | 2010-06-13 21:46

撮影のお誘い・・・です!

e0169218_20522754.jpg

皆さんこんばんは。
撮影に出かけたいと予定しています。
お忙しいとは思いますがいかがでしょうか・・・?

日   時  6月12日(土曜日) 午前7時出発します。

撮影目的地  八千穂高原一帯及び八千穂高原自然園

被 写 体  白樺の芽吹きと山ツツジ
       トウゴクミツバツツジ・・・最後かもしれませんが拾えるところもあると思います。
       コナシ・・・白い花で白樺とのコラボもいいと思います。
       自然園ではさまざまな花を撮影できます。
       遊歩道からの撮影となりますので三脚・望遠ズーム・マクロレンズ・広角ズーム
       は必要になります。

費   用  八千穂高原自然園入場料 大人300円が必要です。

時間はできるだけ早めに帰ってくる予定ではいますが、午前中には無理ではないかと思います。
以上ご都合のつく方はコメントにお願いいたします。

                                      ヒデジー
 
[PR]

by tanomenosato | 2010-06-10 20:53

手をとり合う親子

白馬岳の写真をじっと見ていると親子らしい人型が現われてきました・・・?
枯すすき
e0169218_20394718.jpg

[PR]

by tanomenosato | 2010-06-09 20:40

オオヤマレンゲ・・・が開花

e0169218_2181753.jpg

我が家の「オオヤマレンゲ」が開花・・・!
今年の花は小さ目ですが花数は大目です。

本日より「かんてんパパギャラリー」において
ミヤダカメラ「写真展」が始まりました。
初日に見てきましたが、昨年よりはるかにレベルアップし
素晴らしい作品が沢山ありました。
ぜひ期間中にご高覧ください。
                        ヒデジー
[PR]

by tanomenosato | 2010-06-06 21:15